こんにちは☘️
親子サークルぱいなっぷるです。
ブログへのご訪問、ありがとうございます。

先週の(今週の様子は後程アップします)
第5期の赤ちゃんクラス、2回目の様子です。
シフォン布遊びをしました。
フワフワの布に興味津々!
『にぎりぱっちり』のわらべ歌に合わせた遊び!

♪にぎり ぱっちり たてよこ ひよこ~

 

布を両手の中に丸めてもち、軽く上下にふります。

終わったら、ピヨピヨピヨと言いながら

握っていた手を開くと、子ども達は大喜びです。


他にも、『ちゅちゅここ とまれ』や、『上から下から大風こい』などをしました。 


『ちゅちゅここ』  で布を揺らして

『とまれ』のところでピタッと動きを止めます。

最後の『とまらにゃとんでけ~』

で布を上に飛ばします。


顔にかかっても、シフォン布は肌触りよく、透けてみえるので、赤ちゃんは嬉しそう☺️

他にもいろいろ遊べます。


その後は、脚のタッチケア(ベビーマッサージ)をしました。

脚のタッチケアは、
撫でさする、タッピング、らせんマッサージ、すりあげる の4つの手技を行いました。

気持ち良さそうでしたね❤️

最後は、ママたちのワーク。
今回は『ママたちの共通点を探してみよう』というテーマでお話していただきました。

共通点があっても、なくても、自然とお話が弾み、お互いのことを少しずつ知れる時間です。

1時間15分の赤ちゃんクラスで、赤ちゃんはマッサージを受けてリラックス♥️
ママは、自分のことを話すことで、心を解き放す時間。
また、相手の話を聞くことで、共感したり、新発見!なんてこともあるのではないでしょうか。
皆さん、ありがとうございました☘️
またよろしくお願いいたします。