ブログにご訪問いただきありがとうございます。

【江戸川区小岩】子育ちサークルぱいなっぷるです。

赤ちゃんクラスでは、タッチケアを中心に、親子触れあい遊びや産後のママの心を緩めるワーク、
1歳からのクラスは、親子触れあい遊び、行事にちなんだ遊び、簡単な制作などを行っています。

+++++++++++++++++++

先日、仕事から帰ってきたら愛猫の様子がいつもと違い…。

左側の頬下あたりが膨らんでいました。
触るとビー玉より大きいしこりのようなものが。

この日は食欲もなく、元気がない。

愛猫を里親として引き取ったのですが、もともと通っていた病院は遠く、小岩近辺で病院を探しました。

完全家猫なので、外に連れていくと震えた声で泣きましたえーん

診察を受けて、膿みが溜まっていることがわかり、処置をしていただきました。
外に出かける猫や、家に何匹か猫がいる場合、引っ掻き傷から起こる膿みだそうです。

一体なんで出来ちゃったのか汗

熱もありました。
猫の平熱は、38.5℃だそうです。
うちの子は40℃あり、ちょっとつらい状態との事。
食欲もないわけだ。

今日は、膿を出した傷口を消毒に行ってきます。