ハグ | 繕わず抗わず。センス良く歳を重ねて『一人上手なシニア』になりたい

繕わず抗わず。センス良く歳を重ねて『一人上手なシニア』になりたい

日々の出来事。
ちょっとした呟き。
備忘録…etc
そんなブログです。
ご訪問に感謝致します。


今日は2週に1度の母の訪問診療日。
ドクターと看護師、2人の訪問。

・血圧測定
・オキシメーター
・心音

一通りの診察を終えて
「安定してますね。何か他に変わった事ありますか?」

私からいくつか日常生活の質問をして
15分ほどで訪問診療終了。

玄関先までお見送り。

。。。。。。。。。。。


程なくして先ほどの看護師さんが戻ってきて

「大変じゃない?大丈夫?」
そう言いながらハグされた〜

突然の出来事に
ちょっとビックリハッ

昨年12月から始まった
母の在宅介護
早いもので今月で丸4ヶ月。

正直、こんなに長くなるとは想定外で。

でも、平気な顔して
やり過ごせているつもりでいたけれど…
表情から?態度から?
介護から解放されたい私の気持ちが漏れていたようであせる

「先生は患者さんを診てるけど、私はその家族をみてるのよ。家族は大変だもの」

暖かいハグと言葉に涙が出ちゃったよ。
いい歳して恥ずかしいあせる