094 PHI PHI ISLAND | STEADY WIND

STEADY WIND

音楽とお酒好きな私のお話

昨日は視察でPHI PHI島へアップアップ

仕事です。

朝8:30出航の大型船に乗り込み出発船
{08BB543E-0814-4816-8D6C-E32670CC74A2:01}


PHI PHI島は、ディカプリオが主演した映画「ザ•ビーチ」の舞台になったところで、観光地としても人気だそうで。

ピピレイ島という無人島と、ピピドン島という小さな町がある2つの島があるらしい。

まずは舞台となった、マヤビーチがあるピピレイ島に。

{1C96ACF3-E978-4E96-9093-AA7268F65E0B:01}

これぞエメラルドビーチ目目目

昨年沖縄で見たのよりmore than エメラルドでした!
魚とかも見えるし、あまりの景色に写真を撮る手がとまらない!
{9073F068-1C34-4A12-BCD4-FD7059CD746B:01}

シュノーケリングも出来たけど、上司が居たから我慢…あんまり観光気分出しまくるのもね…

その後は、町があるピピドン島へ。
ランチはビュッフェ形式だったからお腹いっぱい食べまくりました*\(^o^)/*

{1E4DB944-3854-4478-A5ED-019941EEEA5A:01}

こっちは透明な海!

{B956D259-AA29-4826-B167-998A6D7E7B32:01}

裸眼で魚を見つけれるくらい綺麗なビーチ!

あーーーなんて幸せなんでしょう。
世界にはこんなに素晴らしいところがいっぱいあるんだね。私は死ぬまでにあと、どのくらいいろんな物を見ることが出来るかな。


それにしても、行儀の悪い民族が居ると世間ではたまにニュースになるけど、昨日は船という共有スペースの中で身を以てそれを感じました。
最近は、その国の人は泊まれないホテルも出来てるとか!よっぽど過ぎる‼︎

でも、日本人らしい とか、タイ人らしい とか基準がよく分からないけど、人の意見に左右されず私と対相手と接していきたいなーと思います。
まぁ、日本に居てもどこに行っても、人間関係は複雑だ、と感じている日々なのでした。

笑顔で乗り切るぞーグーチョキ