今日は着付け教室でしたにっこり


午後からだったので余裕もあり、着物着て行きましたびっくりマーク


うーん。おはしょり長いかな。久々に半幅帯しましたニコニコ


そして、お稽古では留袖の練習!

メモりたいことがいーっぱい!集中しすぎてヘロヘロになって帰ってきました爆笑

そのまま着て帰りました〜!車だとその点便利ニコニコ

帰ったらパチリ!メモる前にコーヒータイムです花

長襦袢の襟合わせができてなかったようで、襟の出具合が左右違ってしまいました。

あとは、黒だから見にくいけどまたまた、おはしょり長すぎたほんわか後ろも帯の下から出てたし笑ベルトの位置を覚えなくては。


裾合わせは最初でろーんと中のが落ちてきたのでもっと脇まで上げる!


帯は、発表会の時は鏡ないから全部手の感覚で長さとか調節しないといけないんだけど、それがいまいちまだ分からないですおねだり去年も同じ帯で出たんだけどなぁ絶望


まだまだ練習必要です立ち上がる


と、言いながらも今月後半には職場の周年祭があります。


着々と準備は進んでいるけれど。

まだやることはいっぱい。


まずは、そっちかなオエー