今日は休みほんわか


午前中は着付け教室、午後はエレクトーンでしたびっくりマーク


着付け教室、今日は2人でレッスン花2回目です!

たまには個人じゃないのもありですね!楽しかったニコニコ着物をどこで買ってるかとか、いろんな話をしながらのあっという間のレッスンでした!


もう1人の方は振袖の着付けをされてました。かっこいい目がハート私は普段着物に名古屋帯(ポイント柄)を着付ける練習!

私もいつか振袖の着付けしてみたいです恋の矢


今日の私の着物です。

帰ったら写真撮る前に帯締めをほどいてしまって。お太鼓がバサっと落ちたので手で抑えながら、なんとか一枚撮りましたあせる


総絞り!ほんとはグレーが欲しかったけど、藤色よりのグレーほんわか

まだしつけ糸つきで、外に着て行ったことなかったのに、こないだのお稽古でトルソーに着せたら

前の方に薄茶色いシミが。届いた時からついていたのか??

よく見たらあるなという感じだけど、まぁまぁの大きさ。

確か3000円くらいで買った着物だし、クリーニング出すのもなんだかなぁ。

太ももの辺りだからバックで隠せそうな気もするとか思いつつ。

まぁ、今日はしつけ糸を取り、着て行ってみました立ち上がる


モコモコのフワフワでこの季節にちょうどいいかもと思いましたメラメラ



で、帰ったらエレクトーンDASH!


いつも、のんびりお昼食べてたら時間が迫りギリギリに到着するので、今日は軽く食べて少し弾いて家を出ました音譜


その甲斐あってか、ドリカムのうれしい!たのしい!大好き!が合格。

一ヶ所和音弾き間違えて、もう一度弾いた時も同じ和音をなぜか間違えたけど、他は大丈夫だったので丸もらいました合格


雪だるまつくろうは、右手のみと左&ベースのみをリズムつけて弾き見てもらいました。その後、リズムなしでゆっくり両手で。

左手バラバラ奏法の曲なので、初めはどうなることかと思ったけど、形になってきました音譜

春になる前に仕上げたいあせる


そして、シロクマの最初の部分を少し見てもらいました〜!いや〜、超ゆっくりでもかっこいい。これは、弾けるようになりたいです!


丸をもらったけどYouTubeにアップできてない曲が3曲となりましたハイハイスター


隙間時間に録画できたらなぁと思います。