着付けのお稽古に行ってきました飛び出すハート



今日はこれを習いました。

難しかった〜煽り

リボンの中心は本当は五角形にするのだけどふとん1ふとん3


次回、もう一度復習です!


早く浴衣や着物の着せつけに行きたいけど、まだおあずけです予防


そしてそして!

今日は、、、お免状をもらいました〜立ち上がる花





初級ですハイハイ


もらってももらわなくてもいいとのことでしたが。(お金いるし)

せっかくなのでもらうことに。

でも、前に習ったことも忘れてるしお免状に見合った技術が身についてるかどうか微妙。


1から復習する必要がありそうです魂が抜ける


今日は夏の着物を着て行きましたよ〜!こないだ洗濯機で洗濯してみた着物ですうさぎのぬいぐるみ


少し縮んだかな〜というくらい。


臭いはほぼとれましたニコニコ


帯板で失礼しますほんわか

帯はこれつけて行きました!


夏の帯、初挑戦!


ちょっとやりにくかったけど、すごく軽かったですにっこり


帯締めはいただきもの飛び出すハート



着物の復習もしたいけど、

とりあえず、今日はこの後エレクトーンの方を練習しまーす音譜音譜音譜





おまけ


一昨日トルソーで練習した浴衣の着付け。

袖丈がすごく短くて36センチ無気力

脇閉めとけば大丈夫かな?でもなんではてなマークこんなのもあるのかなはてなマーク