今日は2連休2日目!


気になってたこと、いろいろ終わらせました看板持ちスッキリ〜!


お風呂のカビ取りとか。掃除とか。


夏物の着物2着。だいぶ長いこと干してたけどなんだか臭いが取りきれず。


YouTube見て、ゴミ袋に入れドライヤーを当ててみたり、夕方から外に干してみたりしたけど取れず。最終、洗濯機で洗いました泣き笑い


800円の紗と2300円の絽。2300円の方はメルカリの説明で絹と書いてありました。800円の方はリサイクルショップで買って何も書いてないから、紗かな〜?という感じ。絹かポリエステルかわかりません。


でも、とにかくやっぱり臭い。こんなの着れない。と思って洗うことに。


今干してます。アイロンはもういいかな。夜遅いし。今のところ変な感じにはなってなかったです真顔


紗の方はスラックス用のネットじゃなかったからか、所々濡れてないとこもあったりでちょっと不満まぁ、臭い取れてなかったらもう一回洗おうかな。


ついさっき、臭いに敏感な長男が「なんか2階臭い」と言いに来ました真顔あぁ、やっぱりまだ臭いのかぁ。


悲しい


看板持ち看板持ち看板持ち今日は、家で練習がてら着てみましたよ!

この着物は臭くないので洗ってませんよ〜。綺麗なブルーです。写真は薄く写ってるけどもう少し濃い色です。


ちょっと帯締めが合ってないような。

欲しかった柄の黒の帯買いました!ポリエステルで1390円です。


本当は正絹の博多織?のが良かったけど。取り敢えずはこれでもいいやと思って指差し

最近、この献上柄というのにハマってます。かっこいいなって!


着終わって鏡で見たら、中の長襦袢が短くてなんだか変だったので、伸ばして縫い直しました。


夏の着物は透けるから長襦袢の丈も大事なんですね〜。


せっかく直したから8月のお稽古の時、透ける着物と合わせて着ていきたいですキメてる


最近お稽古の時、バタバタしてて服で行きがちなので。8月は、着て行きたい真顔