ハードオフで買った絽の着物、臭いも僅かになってたので着ていきましたにっこり


とても軽かったです!

今日は改良枕を使った半幅帯の練習でした!

貝の口の豪華バージョンみたいな飛び出すハート


後ろの写真撮るの忘れましたオエー


帯締めがなんだか重々しいですねニコニコあせる



行きは、メルカリで買いたて1480円の博多帯で行きました〜!中の方ちょっと汚れてたけど見えないとこなので問題なしでした!


好きな色。クリーム色です!


博多帯初めてで。こんなに薄いんですね。

でも、どうやら未仕立てというものだったらしく、自分でお太鼓部分を二重にして縫わないといけないみたいです。

うまくできるかなぁ。でも早く使いたいので頑張りますニコニコ


実は半幅帯のこれの色違いも安くで見つけたのでポチッとしました。


写真はクタクタだったけどどうかな。

IDネットというとこので70%オフだったので。写真は黄緑だったけど表記は薄い黄土色でした。


どんなのが届くか楽しみです。

薄紫とか薄ピンクとか水色とかも綺麗だな〜と思うのですが、着物に合わせられる自信がないので、まだ保留です。

あ、でも黒は欲しいですびっくりマーク黒はかっこいいなと思います!焦茶でもいいかな。



半幅帯は浴衣のが1本と、この上の写真のと、薄くて長ーいのと、硬くて短いのの4本しか持ってなかったので、5本目が仲間入りです。

チェック柄とかも欲しいんですけどね〜。安いの見つからないかな〜よだれ