着付け教室行ってきました看板持ち

発表会も終わって、通常授業です。


一通り発表会の話をした後、テキストの続きをしました。


今は中級に入ったところで、他装の帯結びです。


前の復習→半幅帯で貝の口の下にヒダヒダがあるのを思い出しながらやりました。


そして新しいページ→名古屋帯の他装(改良枕あり)を教わりました。


自分にする時とそんなに変わりなく手順は覚えやすかったです。


でもやっぱり、実際人にするのは難しそうだなと思いました泣き笑い


帰ってから、今日の着物の写真を撮りました!


今日は単衣の着物に八寸名古屋帯!

帯の前の柄を出すのを忘れてました真顔


後ろはこんな感じ。


発表会のおかげで、普段着物を着るハードルがだいぶ下がった気がします看板持ち