昨日、今日と連休でしたニコニコ

しかも夜勤明けからの連休にっこりだるくて結構寝てる時間が多かったけど。


昨日はエレクトーンの気分だったので、一日中用事の合間合間に弾いてました。


おかげで、たどたどしく弾いていた古畑任三郎のテーマの最初の部分がサラッと弾けるようになりました昇天


そして今日は、来週の着付けの発表会に向けて着物着る練習をしました〜!美容院も行ってきましたよびっくりマーク


課題がまだいっぱいありで。

ゆっくり確かめながら着て意識するべきところがいくつか分かりました。

本番、それを意識しながら着る余裕があるかどうかは微妙だけど魂が抜ける

時間もギリギリかなぁ。なんとか時間内に着れるといいけど。


木曜が仕事休みだから、もう一回は練習できそうですにっこり


明日からまた早起きして弁当作りですスター買物行かなきゃ魂が抜ける


次男は不登校の反動か、最近メチャメチャアクティブです。

新しくできた友達と毎日電話をし、祭りやカラオケ、遠くても自分で調べて行ったりしてます。


美容院も「自分で行くわ。」とこないだチャリで行ったので、変わりようにビックリでしたニコニコ


まぁ、もともとは人見知りせずみんなを笑わすのが好きなタイプだったので、もとの次男に戻ったのかもしれません。


結局は次男の場合、環境が嫌だったのかなぁ。家では友達呼んで遊んでたし。

大人は嫌な職場なら変えられるけど、子供は嫌なクラスでも変更できないですもんねぇ。


結構それって辛いかも。


クラスの雰囲気、担任の先生の態度とかって本人にしか分からないし。


そう思えば、子供が違和感感じて泣くほど行きたくなかったんだから、あの時休ませてあげて良かったのかなと思います。


小学校高学年から中3まで長かったけど爆笑


人生って難しいですね花