着付け教室行ってきました!


今日はなんと、発表会を想定してタイムを計ってもらったら時間オーバーでした泣き笑い前より綺麗に着れてはいたけど。


そして、来月の発表会当日までは先生と日が合わず、レッスンはなしです。


あとは家で自主練するのみです知らんぷり

でも先生が「発表会だから今できることをすればいいのよ。」と言ってくれて気が楽になりましたひらめき


そうですよね。無理して練習しなきゃと思うとしんどいので、仕事休みの日とかにできたらすることにしますキメてるエレクトーンの練習もやりたいし指差し


今日は着物着て行きました!


黒っぽい単衣を着て行きました!

これも若干パリパリしてたけど。軽くて涼しかった。長襦袢も夏用だったので暑い日だったけど、ちょうど良かったですスター


今日は、先生とまた姿勢について最後に話してました。

話を聞きながら少しずつ姿勢を正していたら先生が「あ、今すごく綺麗!見て見て!」と鏡を置いてくれて。見てみたらいつものボヤンした私ではなくシャキッとした私が映っていました。


姿勢だけでこんなにも変わるのかと驚き。でも気を抜くとすぐにいつもの姿勢に。


頑張ろうと思いますちょっと不満ニコニコ