20分で晩ごはん | 私とちびたと相方と

私とちびたと相方と

2012年7月、ちびたと相方と、シカゴ生活はじめました。なかなか染まれない今日この頃です。

某国営放送の番組で、20分で晩ごはん4人分を作る、というのがあります。料理研究家の人たちが、時間に追われ、少しあたふたしながら料理する姿を楽しむ的な要素もあり、なんだか少し悪趣味な感じもしないではないけど、20分という短時間で作り上げるための工夫も教えてくれたりして、わりと興味深い番組です。

ただ、、、

材料のあらかたな下ごしらえ(野菜洗ったりとか)や、調味料の計量とか、もう終わってるんですよね。終わって、並べてある。そりゃ早くできるわ。これを見て、料理なんてすぐできるんだ、と料理しない人たち(特にうちの旦那)に思われたら、、、

むかつく

と、小さい人に付きまとわれて、自由に動けず、いちいちの家事にいちいち時間がかかる私は思うのです。という、愚痴(笑)。

だいたいやね~(古!)