アンニョンハセヨ三毛猫あしあと

ブログにご訪問、ありがとうございます!

 

韓国在住の日韓夫婦です韓国

主に愚痴やらカフェやらをブログに書いています。

 

よろしくお願いしますキラキラキラキラ





優しさを感じたちょっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





2月上旬。

9ヶ月ぶりに義母にお会いしたのですが。









色々と話しをしていた中で、

義母から私の知らなかった話しを聞くことが

できました。



















昔、初めてチャプチェを作ったとき。

オッパは食べながら『美味しいよ』っと

言ってくれましたナイフとフォーク









その言葉を聞いて、

嬉しさと共に『良かった』っと

安心もクローバー



チャプチェは韓国人にとっては

家庭の味なので韓国









実はこの話はここで終わりでなく...














オッパは実家に帰省したときにも、


犬『○○がチャプチェ作ったんだけどさ、

上手に作ってくれてさ。』


『美味しかったよ』




っと、義両親に話してくれていた

そうです。












その事を聞いた私は

『え、そうなんですか?!』っと

ビックリハッハッ











『そうよ。それに優しい子だって

よく言ってるのよ〜。』っと義母。



.











こんなに自分勝手で、性格がきつい私を?!

(もちろん、こんな事は義両親の前では

言えないだろうけど笑い泣き











『私の事、良く伝えてくれてるんだな気づき』っと


ちょっとした事ですが、

優しさを感じました。







もちろん、

自分のお嫁さんを悪く言う人は

あまりいないでしょう。


特に義両親の前で。






ごく当たり前の事かもしれない。





でも、

“私の事を良く言ってくれていた”と言う事は

私にとっては優しさに感じましたおすましペガサス飛び出すハート









旦那よ、

ありがとう!!







    

最後までブログを読んでいただき

ありがとうございました黒猫ハート






ドーナツ韓国のカフェを紹介ピンクマカロン




キラキラアメトピ掲載ブログキラキラ