アンニョンハセヨ三毛猫あしあと

ブログにご訪問、ありがとうございます!

 

韓国在住の日韓夫婦です韓国

主に愚痴やらカフェやらをブログに書いています。

 

よろしくお願いしますキラキラキラキラ

   

 

 

 
 
 
韓国でも良く食べる魚うお座
 
 

고등어(鯖)

 

 

 

 

 

 

いつもはフライパンで焼いた焼き魚を

食べていましたナイフとフォーク

 

 

 

ある日、『毎回焼き魚も飽きるよね』っと思い

作ったのが、

 

 

 

 

 

鯖の味噌煮

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

『韓国人は好きなのかな?』っと

少し心配しながらも、

 

 

その日は三色丼と一緒に鯖の味噌煮を夕食に。

(ガッツリ日本食笑い泣き

 

 

 

 

オッパは鯖の味噌煮を初めて見たので、

どんな料理か簡単に説明。

 

 

 

 

 

 

 

オッパ実食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『めっちゃ美味いやんか!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったーーーーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

オッパからは『これからは焼かないで、こうやって作って!』っとのお声が飛び出すハート

 

 

 

気に入ってくれたようで、

何よりです。

 

 

 

鯖の味噌煮は世界共通ですよね!

 

 

 

大したことではないけれど、

少し嬉しかった出来事でした。

 

 

 

 

 

では、最後までブログを読んでいただき

ありがとうございましたオッドアイ猫むらさき音符