とってもとってもおいしいご飯☆ | うまいものが食べたいんだ!ステキなものがほしいんだ!

とってもとってもおいしいご飯☆

金曜日は打ち合わせをかねて、HEPナビオの「釜焚ごはんとすみび焼 火の音水の音」 へ。

要ダイエットな私向きな、しっかり食べられるステキなお店です!

ごま豆腐と、汲み上げ豆腐!
付きだしの「ごま豆腐」・「作りたて汲み上げ豆腐炊きたて!鯛めし

ごまの味と香りを濃縮!って感じのごま豆腐。
ちょっとモチモチ系の食感でした。

汲み上げ豆腐は、ふっわふわでお箸ではつかみにくいw
クライアントの男性と2人でのシェアだったんで
食べにくかったけどw全部ひとりじめしたいおいしさでした。

追加で頼みたかったほど、、、、

(スポンサーはクライアントさんなんで自粛(;^ω^A )


お刺身サラダ・ぶり大根(飴色まで煮込んだてりてりの大根のおいしさったら!)
つくねなどの後、締めは自分のテーブルで炊く「鯛めし」

「火が消えた後、5分間蒸らしてくださーい」といわれてたものの

話に夢中でいつ消えたか気づかなかったので

おそるおそる蓋を開けると、、、、、

湯気とともに広がる、鯛とお出汁と炊きたてごはんのいい香り!


おうちで再現しよう!と思って味を分析しながら食べたくらいのおいしさ。

なんだかとっても甘みがあって、ふわふわの鯛とおいしい「おこげ」付きの
ごはんでした。




毎日でも食べたいくらいおいしかったんだけど
なかなか予定が・・・・°・(ノД`)・°・
無理にでも予定をあけてまた食べにこよう☆