私の母はオシャレに敏感な人ではなかった。


けど、それなりに洋服を買ったり、美容を

気にかけたりする人だった。


母は美容院に行く時に言っていた。



「美容院に行く時は、汚れてもいい服を

着て行くのよ。」


と。



カラーの薬剤が漏れるかもしれない。


きっと洗う頻度の少ないであろう、他の人が

使っていた使い回しのケープをはおる事になる。





そう考えると、確かにそうだと思う。







しかし、大人になって出会った友人が

言っていた。





「美容院には1番オシャレな格好で行くふんわりリボン



だって綺麗になる場所だもん‼️」





と。





今はそれが正しいと思うふんわり風船星




美容院にはオシャレをして行かないとねニコニコ


 


ママもいつまでも若く綺麗でいないとね乙女のトキメキ乙女のトキメキ





イベントバナー