GWいかがお過ごしでしたでしょうか?



旅行やお出かけでご家族と楽しい時間を

過ごした方、



「とにかくダラダラしたーい」



「美に磨きをかけたーい」



とゆっくりされた方もいらっしゃいますよね飛び出すハート




私は先日、公園に子供と一緒に遊びに行きましたチューリップ



その公園はそこそこ大きな公園ではありますが、

我が家にとっては日常的な公園ハチ



普段の週末なら1〜2時間滞在する場所では

あるのですが、その日はその場で知り合い、

仲良くなった子と意気投合キラキラ



気づけば17時、18時と時間が…。



ママの私としては



「そろそろ帰りたいなあ。」



と思いつつもグッとがまんチョキ




「今日は外食だなあ。」




と夜ご飯を作る事は諦めた私びっくり




仲良く一緒に遊んでくれたお友達も




「僕のお家の今日の夜ご飯はカップラーメン

だよカップラーメン




!!




健康的な食生活の大切さは重々承知して

おりますが、




ママが野菜たっぷりの和食を作ってる間

子供はゲームやyoutubeざんまいルンルン



     or


子供が自然の中で日が暮れるまで体を動かして

楽しむ


→けど夜ご飯は外食またはスーパーのお惣菜お弁当




どちらがいいのでしょうか…⁇





私はいつも後者ですさくらんぼ



公園で子供とたくさん遊んで、それでも

お家に帰って栄養たっぷりのご飯を作っている

ママやパパもいるはずスター



でも無理はしなくしてもいいんじゃないかな

って思います音符





心地よい季節ですチューリップ



公園の中でずっと一緒にかけっこしなくたって

いいんですニコニコ



探索している姿をベンチに座りながらコーヒー

でも飲みながら見守ってるだけでいいんですコーヒー




どうぞゆったり、たっぷりお子様に付き合って

あげてください歩く



イベントバナー

 



イベントバナー

 



進研ゼミ 小学講座



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト