前回のこちらのブログの続きですニコニコ




親が子供にくもんに行かせるとか、

塾に行かせるとか、お家でドリルを

やらせるとか、などは直接的に勉強を

与えてるのですが、そういうのでなくても、

勉強ってたくさんあると思いますビックリマーク



電車が好きな子のためにたくさん電車に乗るの

でもいいし、動物などの生き物が好きな子の

ために動物園や水族館に行く事だって、

子供にとってはお勉強の1つ音譜

  





「東大生は幼少期から図鑑が家にあったニコニコ



というのは有名な話ですよね飛び出すハート



興味がある事を深掘りしてあげる事って、

すごく大切ですドキドキ





あと私が心がけている事びっくりマーク




夜ご飯の用意ができた時、子供がテレビやDVDを

見ているなら



「ご飯できたよ。」



とすぐ言いますが、もし、ブロックなどの

遊びをしていて集中している時は、声を

かけないで少し待ちますウインク



なぜならその時間は今、彼が頭をたくさん使って 

遊んでるからラブラブ




心の中では



「早くご飯食べないと、寝るのも遅く

なっちゃうんだよー‼️」



と思ってますが、グッとこらえています合格




子供がやりたい事をやらせてあげる事クラッカー




それもとっても重要かなあと思ってますキラキラキラキラ







イベントバナー