2024年1月13日放送の

「TEPPENピアノ2024」

ご覧になりましたか?

 

数々の名演奏者の中、TEPPENに

輝いたのはなんと中学1年生の

「そうちゃん」ベル

 

 

そうちゃんは中学1年生でありながら

You Tuberとして大活躍キラキラ

 

 

何度も言っちゃいますが、中学1年生

でありながら、ピアニストとして演奏も

行っている方なんです合格

 

 

そんなそうちゃん、驚くべきなのが

3歳過ぎても言葉が出なかったとか・・・。

 

 

でも4歳の頃に買ってもらった
ピアノに関心を持ち、曲を

 

「耳コピできる」

 

という才能に気づいた両親ひらめき電球

 

そしてピアノを習い始めたようですリボン

 

 

 

3歳で言葉が出ないと、パパやママ

としてはやっぱり心配・・・。

 

 

でも音楽に才能があるって事に

気づいたんですね王冠1

 


 

「男の子なのにお休みの日は公園に

行きたがらないでぬりえばっかりしてる。」

 

→いいじゃない!

絵が大好きなんだから音符



「うちの子、発達障害かも…。

診断は受けてないけど、療育通ってるんです。」


→クラスで1番友達思いで、心優しい子だよウインク



「うちの子どんくさくて…(笑)

運動神経なさすぎて悲しいえーん


→でもね、プール教室ではすっごく

頑張ってるし、体を動かすのとっても

楽しそうだよチョキ



って、その子にとっていいところってたくさん

あるんですキラキラ

 


自分の子だけ見てるとわからない事って多いと

思いますが、保育士してると本当に子供って

個性がある事に気づきます流れ星



同じ保育士の中でも子供の悪いところを

直そうと必死になっている先生も多いですが、

私は反対派!!



いいところをたくさん褒めて、子供の得意や

素敵な姿をもっと伸ばしてあげたいですねラブラブ





子供って虫に興味を持ってる子多いですよね!

理科が好きになる第1歩。

虫が出てくる絵本はお薦めです。


このシリーズはかわいいイラストといいお話

なので子供達は喜んで見ていますニコニコ