ご覧いただきありがとうございますウインク

2024年今年も皆様のお役に立てる記事を書いていきたいと

思いますひらめき電球

 

 

今回は長い冬休みの方も多かったのでは?

でもあっというまに終わってしまいそうですね笑い泣き

 
 
たくさんの体験や経験が必要な幼少期晴れ
 
たくさんお出かけして経験値を増やす事も大切飛び出すハート
 
公園に出かけたくさん体を動かす事も大切チョキ
 
そこで出会った友達と遊びを作っていく時間も大切ニコニコ
 
 
 
けど、家庭学習ってとっても大切まじかるクラウン
 
 
だって公文やってる人って毎日何枚もの宿題やってるん
ですよね・・・。
 
 
それなのに
 
「お正月だからお勉強しなくていいよ。」
 
の期間を作ってしまうのはもったいない泣
 
 
長期休暇こそ家庭学習はしないとねスター
 
 
うちの子が「おすし」が好きなのでハマってたおすしドリル寿司
 
 
お寿司なのに知育ウインク
 
なかなかよくできてますよね寿司
 
 
 
 
電車や車が好きな子にはこちらがお薦め乙女のトキメキ
 
うちの子も2歳の頃は、こういう子供の興味のあるものから
自然にお勉強ができるようなものを選んでやってましたよ車
 
 
女の子だったらこんなのも喜ぶと思いますワンピース
 
 
コロナで小学校が休校だった頃、学校が休みだった間に、
家庭学習でもぐんと成績が伸びた子、全然勉強しない子とでは
すごく大きな差がついたと聞いていますあせる
 
「うちの子まだ習い事してないけど大丈夫?」
 
と焦るよりも、まずは家庭でできることから少しずつ
やってみるのがいいのかなと思いますラブラブ
 
 
 
イベントバナー