ヒラメ狙い 西湘サーフ GS 2/18 5:40~ 若潮 | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

今日は写真無し。

ベタ凪を予想していったら思ったより波があり浪足も長い。人も7~8人は居る。

前に釣れたの目撃したポイント付近に入りシリテンバイブ、ワーム、シンペン試すも反応無し。ソルティベイトピンクタコネクタイでコツコツ当たる気がするが、良く分からない。

6:30頃か? やや近くに入られ気が散る&ルアー迷いまくりで何投げて良いのか分からない状態で集中力0(^o^;
そんな時結構離れた隣の方が50up釣られました。
一瞬やる気出てキャストに熱が入りますが、どうもここ一週間位左胸辺りが体位によって痛く、気になって思い切り振れない(‥;)
タバコ吸い過ぎか、釣りか、筋肉痛か、病気かボクシングか、ストレスか(?_?; 自分の体調にフラストレーションが溜まります(-_- )

あまり移動せず粘ってやってる内に完全に日が昇り、海を見てみると自分の目の前は50~60m位底荒れしてんのか濁ってるえーん気付くの遅かった。


その後はインチク系が良いのかジグミノーかジグかワームかまた迷いながらランガン。結局濁り超えるまでジグしか届かないのでジグメイン。

帰り道、今日唯一上がったポイント付近に薄い潮目が出来てたのでヒラメタル40gでフルキャスト。90~100位先でしゃくり上げた後のフォールだったかしゃくり上げてスローリトリーブ後のフォールだったかに、ガガガッと何かの当たりが有ったけど乗らず^^;ルアー変えるか迷ったけどそのままヒラメタルで10回近く投げても当たり無し。ルアー変えても当たり無し。ボーズで終了!


本当に最近ボーズが当たり前で釣りに行ってもすぐに飽きて集中力が無くなってしまう。あと場所選択とルアー選択に迷いすぎてしまう。

最近行くサーフは、浅いけど上がった獲物見ると殆ど50cmは超えている。が、全体的にあまり魚っ気が無くコノシロとかも殆ど居ない。
慣れてるサーフは遠投するとそこそこ水深があり、ボラとかコノシロだけど割と何かしら居る事が多い。が、上がってるヒラメは型が小さめが殆ど。
もう一つのサーフは水深そこそこあって人気もあるけど上がってるの見たこと無い。

ルアーは最近ジグやインチク系、バイブとかばっかでワームで釣れたって話あまり聞かないな~。

さて次は何処で何投げよう(^_^;)