ライトエギング 7/21(火)24:00~ 三浦1 南西風6m | MYLAW☆MYROAD

MYLAW☆MYROAD

独り言ブログ

前回、ブログに載せた釣行から二回ほど行きましたが、2~4杯と貧果に終わり、どうやら今まで釣れてた場所ではあまり出なくなってきた様子。
その時たまたま会ったしゃくりのおじさんに「アソコでバンバン上がってたよ」と情報もらい、昨日急遽予定が無くなったので遅い時間00:00~3:30位まで行って来ました(^^;)


現地着くと、覚悟はしていたが向かい風、時折横風等で爆風。。情報無かったら場所チェンジしてるレベル(・∀・)
しゃくり師は結構居ましたが、流石にエギンガーは0。

とりあえずやるだけやってみるかと、端の空いてる場所でレンジハンター ヒイカSPで1投目。15秒くらい沈めた棚でいきなりHit!!(^o^)
その後も同じエギで5~6杯追加。一杯だけドラグ緩くし過ぎて抜き上げられず、手間取ってる時にバラしてしまいました(^^;)
少し当たりが無くなり、一服して今度はレンジハンター1.8Bアジカラー で再開!ポツポツと6~7杯追加して、潮の流れが急に速くなり、ゴミも流れてきたので13杯で終了になりました。



今回は遠くの当たりはほぼ分からないので、20m位先に叩き付けるように投げて、手前まで誘ってきて、当たりが分かるくらいの位置でサイトや脈釣りみたいな感じで釣ったのが殆どでした。
遠くにエギがある時は糸フケをあまり出さないように、小さいしゃくりやトゥイッチで誘い、エギが浮かない程度に引っ張ってくると何とか当たりも取れました。爆風でも正面からであれば、意外に何とか釣りにはなりました。近場しか狙えないが。

今日は何故かしゃくりの人達あんま釣れて無かったな~。しゃくり師の方曰く、20時頃がかなり良かったとの事でしたが、自分的にはこの時間で満足でした(^^)


そして帰り道釣具に寄り、ずっと探していたレンジハンターを購入し帰宅。

2.2Bのマイワシカラーは売ってるとこ他に見たこと無い(^^;)



今日釣れたのはこの前情報くれたしゃくりのおじさんのおかげや!ありがとう(^^)

タックル:ピンウィールPMSS79》11フリームス2000》サフィックス832 PE0.4号~リーダーフロロ1.5