2ヶ月ほど前にお店で買ったハニーグロウというパインを食べました。
もちろん頭の部分は水に浸けて発根させてみようと挑戦中。
そしていつもの種探し!
知ってた?
パインって種あるんだよ!
小さな種が数粒入ってたから、パイン自体も美味しかったしキッチンペーパーの上に蒔いてダメ元で様子見てたの。ぺったんこの種やふっくらしてるものとか全部一緒に湿らせて様子見。
そしたら!!!
種の1つが発芽してたーーーーーーーーーっ!!
見てこれ!!!
生まれた時から葉っぱがパイナポー!!!
思った以上にパイナポー!!
赤ちゃんパイナポー!!
2ヵ月も変化が無かったから、もう処分しようかと思ってた…
あっぶねぇ…
お母さんがパイン&植物好きだから、第1号はお母さんにあげよーっと♪
もっと発芽すると思うし、楽しみだなぁ(o^^o)








