お盆休みも終わりだゎ | ちびすけ&ハルカのニコニコ笑顔

ちびすけ&ハルカのニコニコ笑顔

ご訪問ありがとうございます

お盆休みも今日でおしまい(;_;)
5連休あっという間に
終わりを迎えてしまいます


今週は土曜日お仕事だから
3日働いたら
お休みだゎ

お休み中
ちびハルとゴロゴロ

たまに遊びに行って
美味しいものを食べて

体重も増加しましたわ:(;゙゚'ω゚'):
明日、制服が着れるか心配だわ



お兄ちゃんも
夕方散歩に行って
ご機嫌さん



ハルカもニコニコ


今日は雨降り

今日もゴロゴロだね〜〜



ここからは
ちょっと怖い話を
苦手な方は
ちびハルの写真を見たあとは
下は見ないでね




今日の夜は
テレビで心霊番組入りますね

お盆に見ると
特に怖く感じちゃいます



実は私
心霊番組を見ていて
怖い思いした事があります

友達と怖い話をしていて
何かが来たこともあるし



10数年前の話を

現役のバスガイドで
道内をあちこち廻っていた頃のお話です

とあるお仕事
数台のバスで
とある山奥のホテルに泊まりました

お客様は
3日間
山登りとかを楽しむので

バスは
まったく動かないお仕事

なので
普段はゆっくり宿で過ごせない私達は

それぞれ飲み物やおやつを持ち寄り
初日の夜はみんなでワイワイと過ごします

その頃
ブログを始めたばかりの私は
ブログ用に買った
デジカメを持ち歩いていて

みんなをパシャパシャと
写し始めました

みんなで楽しく盛り上がっている時に

ある人の話が話題になりました

いつもこういう時は
盛り上げてくれていた
運転手さん

残念なことに
数ヶ月前に亡くなられてしまいました

◯◯さんがいたら
こうだったよね

◯◯さん楽しい人だったよね


と、みんな笑顔で
亡き◯◯さんの思い出話しに盛り上がりました


そんな感じで
その夜は過ぎ

お仕事を終えて

また、みんなバラバラにあちこちの観光地を
飛び回る日々


8月頃になって
仕事も落ち着き

自宅に戻って
PCにデジカメのデータを落として
写真を見ると



たくさんのオーブが写ってました

中でも大きくてひときわ光ってる
オーブが部屋の中を移動しています

あっみんなでワイワイしてるのを見て

◯◯さん来てたんだ〜〜
と思いました


この写真はみんなには見せてません。


なんでかと言うと
消えちゃったんです
いつのまにか

私のうっかりミスかもしれないけど



昔、友達のお母さんが
亡くなった人の思い出話しが
亡くなった人の供養になるんだよと
言ってた事がありました。

みんなが集まった時に
楽しい思い出話しをしてみるのもいいですよ


※大人の事情で当時の状況を少し変えて書いています。
ご了承ください。転載はおやめ下さるようお願いします。