先週の26・27日に息子たちの通う英語教室ラボで
群馬県高崎市にある『はまゆう山荘』に1泊2日で宿泊し
子供達が中心の合宿が行われましたニコニコ
(はしゃぎ通しの次男です男の子)

中学生・高校生が1泊2日の内容を決め、
充実したプランを考えてくれていましたラブラブ!

1日目には、ゲームや歌やキャンプファイヤーに肝だめしなどなどにひひ
皆でお風呂に入って、歯磨きをして、布団に寝転がる得意げ

そんな何でもない事のようだけど、年齢が下は5歳で上は高校生目
こんなに異年齢の子供達を中高生が面倒を見てるなんて
すごいことだなぁ~と感心させられますkepo

計画を立ててくれて、準備から用意など何から何まで
お兄さんお姉さんがやってくれましたニコニコ

でも、もちろん大人もいますよニコニコ
2パーティ(クラス)合同の合宿ですので、私達パーティは
他のパーティのご父母の方々に色々を教えていただきながら
ささやかながらお手伝いさせてもらいました好
2日目から参加した私達は、バーベキューの用意を・・・aya

その間、子供達はというと、
中心になるお兄さん達の注意点などを良く聞き、
川遊びが行われましたわーい!



中高生が作ってくれたイカダに乗って、
長男も楽しそうでした(カメラに気づき、無表情ですが苦笑
お友達は満面の笑みで、顔を隠してしまうのがもったいないくらい
素敵な笑顔で遊んでます(・・*)+

シャボン玉遊びも満喫していましたニコニコ

プールで冷え切ってしまった体を焚火に集まり
温めながらすると事というのは。。。
パン焼きでしたぁぁぁぁaya
すごいアイディアですよねキャ
これなら子供達も自然と火に集まり、
体もいつのまにか乾いてるというグッド!ニコニコ

練ったパン生地を竹にまいて行きますくま

バーベキューのお肉や焼きば・フランクフルトでお腹を
いっぱいになりながらも、スイカスイカや冷えトマトとまとやキュウリキュウリ☆などもにひひ
立ち食べがまた美味しさを倍増させてくれますよねニコニコ
パパさん達が焼いてくれたお肉など、熱々で食べさせてもらって
私達ママさんも大満足でしたプププッ
大自然の中で、これだけめーいっぱい大人も子供も
楽しめるキャンプビックリマーク 最高ですねっっ!!ラブラブ!
最後には、はまゆう山荘で温泉に入り、
きれいサッパリして帰宅となりましたニコラブラブ
来年もぜひまた行きたいです音譜