うちの次男くん、習い事を始めましたニコニコチョキ
お兄ちゃんの通っている、ラボパーティという英語教室です赤ちゃん
さんざんお兄ちゃんの授業中、乱入していたので
ここらで入るのも手かな。。。と思いましたべーっだ!
それに、お兄ちゃんのCDを聞いたり、日頃から本を読んでもらうが好きだったり、
皆と何かするのが大好きな次男くんなので、
これはラボパーティにはピッタリアップと思ったからですニコニコ

ラボパーティは、中学生・高校生のお兄さんお姉さんが中心になって
英語で劇をするんです好
そして、劇を作り上げるまでの過程こそを私は大切にしたいと思っています音譜
楽しみながら皆で演技を考えたり、人に見てもらるには。。。と
相手の立場に立って考えたり、小さな子どもの面倒を自然と見る。
という優しさを身につけたり。。。

長男を入れた時には、人見知りが激しい長男の性格が少しでも
なおるなら。。。そして、舞台に立つ度胸も見に付けてほしい。
と願って入れたけど、
入ってみたら、そんな事よりももっと大きなものに包まれている気がしました顔

次男くんの性格ははしゃぎたがり屋なので、舞台に立つのもきっと好きなはずw
だから願うは、人の事を思いやる優しさ。。。
でもこれは長い目で見て行けばいいですしねくま
どんな発表に出る事になるのか、楽しみですニコ

今週のラボの教室では、2階からとっても楽しい声が聞こえてきてましたプププッ
次男くんのクラスは、幼稚園児クラスでただいま3人ですキャー
元気な3人組なので、1階で待ってる私にも楽しんでいる声が
届いてきていますくま
願う事。。。それは楽しむことでしたねパーこれが第一条件ですねキャ

そして、ラボデビューを記念して、レッスンバックを作ってみましたくま
買ってきたバックに絵を描いただけですが。。。
けっこう子供達には大人気で、気に入ってくれているので
作ったかいがありましたaya

これを持って、楽しい気持ちで通ってくれたらいいなぁ~ニコニコラブラブ