4月1日から3日の2泊3日で、沖縄に行ってきましたよニコニコ
私の両親と、姉親子、そして私と長男・次男の計7名でべーっだ!
パパはお仕事が忙しくて、泣く泣くお留守番をすることになりましたおユぴちょん涙

もともとは姉の子が、今年小学5年生になるので
そろそろ家族での旅行をけむたくなるお年頃だろうと思い、
母が飛行機にも乗せてあげたいし、皆で旅行も行きたいし。。。
と考えて、『沖縄』に決定しましたau

空港内でおいしい朝食を取り、出発しましたayumi

沖縄の気候は曇りでしたが、次男をおぶっている私は
すでに汗だくげっそり汗
到着すると美味しい鉄板焼きステーキを堪能出来ましたよだれ+

その後は、海へ出てホエールウォッチングなのですが、
食べたすぐ後に、船で1時間揺られ、
クジラ探しに1時間揺られ、帰ってくるのに1時間揺られ。。。
計3時間コースにはやられました困った
乗って1時間半でランチを全戻しでしたがーん
クジラは塩を吹いているのと、背びれが少し見えたくらいで
クジラを楽しんでる余裕なしでした汗子供達は酔いはしなかったから良いのですが、
朝3時の群馬出発にお疲れだったようで、船の揺れが心地よかったのか
3時間みっちり熟睡でした嬉し泣き
なんのための参加だったのか、わけわからん船乗りでしたねガーン
1日目はそんな状態で、沖縄を楽しむ!?なんて全然なしでしたね~あせる

2日目は、熱帯植物園へお散歩くま


鳥もカラフルでとってもキレイでした顔

さとうきび畑も知らない子供達だったので、良い勉強になりましたにこにこ