先日、近所の八百屋に寄り、車で家へ帰る途中に
運転席の後ろ側の後部座席のドアが走行中に開いてしまいました水

後で思えば、家まで近かった事もあり
鍵をかけ忘れてたんですが…ガーン

幸い後続車も対向車もいなかったので、
急ブレーキで車を止め、ドアを閉めました好

そのドアの席にはチャイルドシートが取り付けてあって
もちろん次男が乗っていました男の子

何事もなくて本当良かった~スマイルことば:ほっ
と一安心したあと、何でドアが開いたんだろうと疑問が…あれ??

まさか半ドアだったはてなマーク
それともチャイルドシートに乗りながらドアノブに手が届くわけはてなマーク

でもどう見ても手が届きそうにはないえっと…

そして昨日判明しました目
赤信号中に証拠を撮る事に成功しましたチョキニコニコ

その後もバタンバタンとドアを開けようとする音があせる

でも器用に動かすものですね苦笑

今後は鍵の掛け忘れは絶対してはいけませんねだめ
歩行者の方や、対向車がいたら大変なことでしたはぁ・・・

まさかそんな。。。と思う事をしでかすのが子供ですものねリ
こんな事が起こるかもしれないので、
どうか皆さんもお気をつけくださいaya