昨日から次男の保育園が始まり、
パパは仕事の挨拶廻りで朝から出かけ、
お正月の余韻が一気に吹き飛びましたDASH!

とはいっても、学校は8日からだから、まだ残っているのが長男赤ちゃん

午前中は返してなかった本を図書館へ返しに行き、
家に戻ると、長男とブラブラごみ捨てに行き、
その後、自由参加の読書感想文を書き…好

その後も何するか、残りの冬休みをどう過ごすか計画を立てましたがんばるっ!!

そこで、次男のお迎えの3時30分まではデートする事になりましたaya

デートと言っても、小学1年の息子ですからね~笑顔
何をするかと言っても、さほど行くところもないんですが、
親子だからこそ何しても楽しいですよね顔

まずは本屋さんへ行く事に。。。車DASH!
この日の本屋さんは大きなところへ行ってきましたaya
沢山の本があって、見るだけでも何の本を手に取ろうか
迷ってしまいますよねポッチャマ(楽

すると、前に英語教室のママさんが持っていた本で
とても可愛くて紹介してくれた本を発見っっtakenoko-yama
!!これがまたなんとも言えない面白さで、手元に欲しい1冊でもありましたきゃ
本屋さんで立ち読みをしてみたら、やっぱり可愛いkepo
迷いに迷って、買う事にしましたにこにこ。。。こちらですした&した

中身もちらっとご紹介プププッ
よくある光景についつい吹き出してしまいます笑顔

勝手にアメを選ぶ子供に、買ってくれないとダダをこねる子aya
そして次のは、お母さんの目を盗んでカートに勝手に入れる子テヘ

こんな内容が満載でほんと見ていて飽きない絵本になっていますラブ
よく見かけるスーパーでの一時ですが、誰もが「こういう子いるいるぷぷ」と
うなずきたくなりますにこにこ顔

本屋さんでかなり長い時間、私は本を見つけては長男のもとへ行き
あーでもない、こーでもないと本の説明をしたり、
長男は長男で面白い本を見つけると、私の所に持って来ては
買ってくれないかと、交渉に来ます苦笑
結局買ったのは、読書感想画に使う本と、この本のみ苦笑
長男はパズルやポケモンクイズに時間を使いました赤ちゃん
そんな長い本屋さん時間を過ごした後は、
遅めの昼食に『ボンジョルノ』へ向かいましたらぶ②

メニューを見てみたら、高崎祭りの優勝パスタビックリマーク
とい書いてある広告があったので早速注文してみる事にケアベア パープル

おぉ~よだれ+美味しそうですデヘ

。。。しかし、ごめんなさいリ私の好きな味ではなくて汗
でも残さず食べさせて頂きましたsao☆ご馳走様でした音譜

そして長男は、どこへいっても必ず食べるグラタンスパゲティー赤ちゃん
最近では、あそこのグラタンはソースがゆるくてねぇ~赤ちゃんなんて
いっちょまえにコメントまでするようになりましたsss

ゆっくりとおしゃべりしながら食べていると、
ホントにデートのような気分ですよねむふ~
ただ話す内容は、ポケモンを何レべまで持っていくか。
という議論なのですが。。。苦笑い

そんなこんなであっという間に、次男のお迎えの時間になってしまいました嬉し泣き
長男と夏休みと冬休みに1回ずつママと長男だけでデートをしようラブラブ
二人の約束をしましたkepo
次男が小学1年になる頃には、
きっと長男はもうママと出かけてくれないかもしれないからねおユぴちょん涙
なんでもないお出かけが基調に思える1日でしたえへ