昨日は長男の通う小学校の持久走大会がありました赤ちゃん
練習の時点では、3位…または6位…9位…7位…赤ちゃん

と学年の男の子30人位で走るので、
練習でこの順位なら、10位以内は狙えるね(・・*)+

それより、更に上を狙って5位以内を目標にするかプププッ
と最近の家族の話題は何位に入れるかで持ちきりでした苦笑

それでも当日、赤ちゃんママは見にこなくていいからね!
と念を押されたので私は会社へ向かいました車DASH!

すると事務員さんが、『私が会社にいるので是非行ってあげて下さい顔
と言ってくださって…aya
ホントにいつも気を使って下さる事務員さんでとても助けられています好
事務所にパパもいたので、こっそり2人で見に行く事に…目

長男には見つからないように木の影チラ チラ から
見ていると、ちょうど走る所でしたにこにこ

よぉ~い!ピッ~!!!ホイッスル
とスタートして校庭を1周半してから、学校の周りを1周…走る 急ぐ

しかし、まだ校庭を走ってる段階でかなり後ろ…カオ+汗
しかもフラフラと頭を振りながら…ぇ

パパとママとで『何アレ?ふざけ過ぎでしょ…え

と文句を言いながら、見ていましたが、
校庭から学校周りの方へ来たときに私は我慢できず顔を出し
何やってんの!行けぇーえ゛!
と声を掛けてしまいましたあせる

頑張ってぇ~音譜と応援するつもりが、
出た言葉が『行けー』とは素がでますねエヘ

結局順位は19位汗

まぁ一生懸命走った結果なら喜んであげよう…うんうん♪
しかしどうも納得いかない…むっ

帰ってきてからも会社でパパと
何やってたんかね~まったくえ゙
と何だか頭に来ていました怒る

ただ練習中からその位なら分かるし、
運動が苦手なら分かるけど…ダウン

夕方私が帰る時もパパと
なんか走る気無かったのかな~はぁ・・・』と話していました。
するとパパが
he1cどっか体調が悪かったんじゃないかはてなマーク
リえぇ~はてなマーク朝だって元気だったし、咳が出ないように薬も飲ませたし~…』
he1eはっハァ!?!?!?お前何飲ませてんだよ~

リえっはてなマークいや病院から貰ってるあの薬を...


そうなんです。先週どうもこの2~3ヶ月変な咳をしていたので、
受診したらアレルギーから来ると言う事で
星空薬を飲んでいました。

ただ走ってる時にあのが出たら
走れなくなるかも…と心配になり、
その日は朝晴れ飲ませてみましたあはは…

その後パパから怒られたのは言うまでもありませんhe1e

私も不安になり、処方箋を読むと
場合によっては動悸を引き起こします。
 その時は薬の服用を中止して下さい

と…汗

まさか、それが原因えっと…!?

リでもさ~なんか言い訳してるみたいで嫌だなぁ~
皆他の子も一生懸命走ってるのに、遅かったのはそれだから仕方がない。
みたいな事は言いたくないな
ぬへいと言ったところ
he1e本人が言い訳してるんじゃないだろビックリマークおめぇの責任からこうなってんだろーが

あっぷうたしかにそうかも…ガーンダウン
でもさ…本当にそれが原因かどうか…うー

帰ってきた長男に話を聞くと
赤ちゃんなんか最初いつもみたいに走ったら、うまく走れなくて。。。

本人も練習の時みたいに走れなくて、なんか変な感じで…赤ちゃん
と不思議そうに話していました。
小1ならその位の言葉でしか表現出来ないのでしょうね。
だから薬が原因かどうかは分かりませんよねあはは・・・

そして、私もまさか私が飲ませた薬のせいだとは
言いたくなかったので
ニコよく頑張ったよね~来年また頑張ろうね
と声をかけましたが、夜パパが帰って来て
すぐ長男に明かしてしまいましたリ

でも長男はママを責めることなく、薬にせいにするでもなく
赤ちゃん『別にしょうがないよ。走れなかったのはオレだから。。。』

そこで初めて『ごめ~んだーっママが薬なんて飲ませなければぁぁぁディナー
と反省しました汗
ママの心配する気持ちからとった行動だから、責めないのはてなマーク
それともそんなに上は望まないマイペース主義だからはてなマーク

どちらにせよ来年はママも慎重に行動しますリ
今年最後にまたまた迷惑をかけるお騒がせママとなってしまいました泣