今日は、長男の英語教室『ラボ』での
テーマ活動発表会で、新町文化ホールに行ってきましたM
(英語で劇をする発表会なんですよ音譜

今回は楽しく!楽しく!を中心に練習してきた長男akn

それは何を学ぶにしても、とても大切ですよねニコ
そういう気持ちで何事もチャレンジしたり、努力していってほしいと
常々思っている私なので、ラボの様子を聞くと
嬉しそうに話す長男が好きですニコニコ

しかーしビックリマーク
しかし、しかし。。。
なんでも楽しけりゃそれで良いOKってわけではないっっむかっパンチ!

「ママはうるさいなぁ~」といつも言われているから
だったら自分で覚えるように練習して、ママは本番を楽しみにするから
と発表会の練習を陰ながら応援する事にしたのに。。。リ
この完成度の低さは何っっ!?
楽しいのは伝わってくるよあせるでもね、へらへら、だらだらでは
何のための発表なのガーン

まだ1年生だから。。。と言う逃げは通用しませんよむ
もっと小さな子が舞台の上で、英語をしっかり話したり、
歌ったり。。。頑張っている子が沢山いますもの好

先生が以前の練習の時に、まずは英語でセリフを覚えない事には
体がついてこない!まして演技だなんて。。。
そのセリフを覚える事がまず全体的に皆出来てないんですはぁ・・・と。。。
言っていましたが、うちの長男の事を言われているのは
よく分かっていましたガーン

そこそこ覚えて臨んだつもりの発表会でしたが、
皆で舞台に立ってる楽しさが先に来ているのか、
ニコニコ笑って、キョロキョロ、皆の顔を見回してみたり。。。はぁ・・・
ママやパパの姿を舞台の上なのに、一生懸命探している様子テヘ
ナレーションを言う時には、マイクのあるところに移動し無くてはいけないのに
遅れて『アッ、オレ!?』って感じで、走ってくるし。。。汗

今までの発表会で一番、集中力のない舞台でしたダウン

でも、長男にはそれほど注意はしませんでしたもおー
本人は『楽しかったぁ~』の気持ちで大満足のようですからへっ!!
そのやりきった感の表情を見たら、言いたくても言わないほうが
長男のためかな。。。と。
ただ、今は言わないってことで、次回の発表会には
もっと気を引き締めて臨ませなくては困った

ドカーンと雷が落ちること間違いなしですカミナリ