昨日は高崎子どもフェスティバルの
『バードウォッチングに行こう』
を体験してきました(^-^)


鳥を見つけるわけね(o^-')b

OK!OK!なんて軽い気持ちで参加しましたが、
9時集合で、解散は12時で~す(・ω・)ノ

だってε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


3時間も14.3kgの次男を背負って
歩き続けるわけぇ~o(><;)(;><)o


ひぃ~聞いてないよぉ<_<)o>>
のん気ママのブログ-091212_094314.JPG
始まって間もなく、カラスが…♪♪♪
あっ!こっちにはスズメが…♪♪♪♪♪

と私達が探せるなんて、たかが知れてますが
日本野鳥の会:群馬支部会長が
いますからね(o^-')b


望遠鏡で、『はい!トビがあそこに!!』
『こっちには、キジがいる!』

そして河の土手からは、カルガモにサギ、カワセミ、カワウ…


次々と色々な鳥を発見しました(*^_^*)


私達もその声に合わせて
望遠鏡を手にキョロキョロと…



鳥なんて、あんなに観察した事ないですからね(*'-^)-☆

こんなに良い体験ができるとは…
高崎市の土曜子供デーのイベントを
考えてる方に感謝ですo(^o^)o


長男の鳥を探している写真を撮りたくても、
先生(会長さん)が『はい!ホオジロが!』
『今度はカイツブリがいる!』
の声に私も望遠鏡で鳥さんを探すのに必死で
長男が望遠鏡を覗いてる姿なんて
見る暇ないですσ(^◇^;)。。。


しかしどうしても撮りたくて
最後に、構えてもらいました...((((((^_^;)
のん気ママのブログ-091212_102242.JPG
3時間ほどの野鳥を探した中で、20羽見つけられましたよ(*^_^*)

これを機に鳥に興味が持てるかな!?(^з^)