先日、英語教室のママさんが遊びに来てくれまして、
その時にお子さんがもう一人でお部屋で寝ているという
お話を聞きました目。。。おぉ!!アップ

そのお子さんは2年生ですが、
一人でお部屋で寝るなんてすごいなぁ~kepo

そんな話を長男に話したところ
オレも一人で寝れるよ赤ちゃん
というたくましいお返事へっ!!

ならば、この機会に部屋を作って、
一人で寝れるものなのか試してみようわたし
昨日は午前中、ちょいとお仕事へ行き、
午後は長男のお部屋作りに頑張ってみましたニコ

うちは1階にリビングとキッチン、お風呂、トイレ。
2階が寝室と、パソコンの部屋。。。
としていたので、子供部屋になるようなスペースは全くないのですが
2階の大掃除も兼ねて、窓ふきからクローゼットの掃除。
いらない物の片づけ、それと使ってないベビーベットの解体あせる
やる事はいっぱいありましたが、片づけてみたら
それなりにスペースは作れるものですねaya
してこなかっただけで。。。ガーン

パソコンの部屋を、長男のお部屋とする事にしましたaya

パソコンはそのままですが、私たちにとったら立派な子供部屋に変身ですtakenoko-yama
(前の状態が酷かったもので。。。汗

昨日は長男が学校から帰るなり、自分の部屋が出来ている事に
大興奮で大喜びしてくれましたヤッホーヤッター
クリスマスプレゼントに買ってもらったレゴを持って
夕方まで閉じこもりで自分の部屋を満喫していたようです赤ちゃん


ベットも次男が生まれたときにお爺ちゃんが作ってくれた
手作りベットですが、長男も寝れるくらい大きかったので
それを長男ようとしましたプププッ

(解体したというのは、よく売られているベビーベットです。
ほとんど長男にも次男にも使うことなく片づけられてしまった苦笑い

そして、夜。。。夜。
長男は布団に入り、私もしばらくは長男の部屋にいましたが
次男を寝かすということで、隣の寝室へ行くと
あっという間に寝てしまったようで、覗きに行った時には
一人スヤスヤ気持ちよさそうに寝ていました顔

朝までグッスリだったみたいで、目覚めもスッキリでしたビックリ
今日も一人で寝られるのかは分かりませんが、
『一人で寝た』という事実を、う~んっと褒めてあげましたきゃ

まだ1年生だから、もし一人で寝られないときは
私たちのベットに入れてあげようとは思ってますけどね笑う
でもまたまた成長している1歩を見れた気がしました笑顔