2週間に1度は図書館へ通っている私ニコ
1回に10冊~15冊は借りてきてるけど、
長男に言わせると『選ぶ内容が悪い。。。赤ちゃん
なんて酷い事を言うんですよ泣

たまにヒットすることはあるけど、
いまだに長男好みの絵本がつかみきれていないリ
沢山ある本の中から選ぶのだから、
たまにヒットがあるくらいで勘弁してほしいですよねリ


以前に図書館の本を次男に破かれて、弁償してから
少しの間図書館通いを自粛していたのですが、
また懲りずに通い始めました(・・*)+
やっぱり本はいいですよね音譜
長男に沢山の本を読んであげたいし、
そして私も絵本を読みたいにこにこ
でも以前の図書館ではなく、車で15分の所にある
図書館で借りてきていますあせるやっぱり後ろめたくて。。。あはは…


学校からも1週間に1度、好きな本を1冊借りてくるのですが、
前に図書館で借りてきた本をまた借りてきたので、
これが、ヒットした本なわけねがんばるっ!!
と、何度も読んであげましたきゃ

長男もこの本をかなり気に入っているようで、
その作者が書いてる本がまだ他にも出てないか
気にしているようでした赤ちゃん

その後、私も本屋さんで探しましたが、
借りてきた本すら売り場には無い状態ほろり
色々な本屋さんを廻りましたが、見つからなかったので
注文しましたayaそして、昨日届きましたぁ~aya

(携帯で撮ったので、曇り気味ですみません汗
この本が、かなり面白くて、私もはまった一人ですプププッ

色々なこびとが本当は存在していて、
図鑑のような書き方で小人の説明があり、
男の子が仕掛けをかけながらゲットしていくお話です♥akn♥
肉食のこびともいて、けっこう読んでて内容でも絵でも楽しめますSAYU爆笑


それと、もう一つ。。。

これはだんごむし
の冒険ストーリーだんごむし音譜
色々な種類の虫たちに出会いながら、
だんごむしが頑張って空の世界を見に行くわけですよろしく
これは内容も面白いのはもちろんですが、
絵がとても細かく描かれていて、虫や葉っぱや景色の色使いが
とても気に入って買った1冊ですkepo
うちの長男はお絵描きが大好きなので、
今後、昆虫の絵を書きたくなった時に、ちょっと役立つかなへっ!!
という違う見方もあって購入しましたぷっ!

でもどちらもお気に入りの本になりましたにこ
本屋さんで見かけた人は、ちらっと中を覗いて見てください目
気に入る1冊になるかもしれませんよにこラブラブ