休日手抜き晩ごはん | ♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

料理大好き、食べるの大好き
気ままな人生まっしぐら♪

おはようございます😊


今日も朝からセミの大合唱
すでに、暑いわ☀️


昨日は、買い物へ行き
ちょっと家電も購入したりと
平和な1日を過ごしましたよ😁


晩ごはんは、またまた手抜き😝


400円くらいする
一蘭のラーメン🍜



店舗の味に近いけど、ちょっと塩気が
強い感じかな🤔

麺もインスタントって感じ

ちょっと高いし、話題になってたから
買っておいたけど、やっぱり
実店舗で食べる方が、いいわ😅

同じインスタント食べるなら
お安いカップヌードルカップラーメンが食べたいな😝


オテツさんは、これだけでは
足りないので


 
冷凍チャーハンも食べましたよ😁



お酒の肴は
刺し身の端っこ👏

切り落とし✨



半分は、漬けにしましたよ😁


1晩置いておくので
酒•みりん•醤油:1•1•1の割合

酒とみりんは、レンチンして
アルコール飛ばしましたよ😊



刺し身の切り落とし
サラダで、晩酌しました😁


毎日、暑い中頑張ってるから
オテツさんに、キンキンに冷えた
お酒を楽しんでもらおうと買った


✨氷点下ジョッキ✨



冷凍庫で、カチカチに凍ったジョッキに
お酒を入れると、大変な事に😱

最初の1杯目は、凍る🤣




この4Lボトル冷やせれないから
氷点下ジョッキ
すぐに、温くなると文句が出ます😓

私のセイにされとるんだわ

毎日、寝る前に
洗って、冷凍庫にブチ込んでるのにさ😡

やってらんねー🤬




暑いけど、家事頑張るぞ😁



それでは、またバイバイバイバイバイバイ