お酒の肴ばかりになっちまったよ | ♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

料理大好き、食べるの大好き
気ままな人生まっしぐら♪

今夜は、お酒が進んじゃう
晩ご飯になっちゃったよびっくり


定時帰宅のはずが、残業になった
オテツさんチュー
予定が狂い遅めの晩ご飯になりましたえー
それでも
餃子を焼いて貰いましたニヤリ


大阪王将の餃子キラキラ



ピーマンが苦手な我が家アセアセ


1個ずつラップをして
500w 40秒レンチンして


あら熱を取ってからの調理キラキラ

これをすると、苦味軽減されて
食べやすくなる





しらすとピーマンを炒めて
酒・砂糖・醤油で味付けをして
今日は、鰹節も入れてみました照れ



鶏皮キラキラ
これは、オテツさんが好きなヤツニヤリ
茹でてから、カリカリにしますビックリマーク


茹でて


適当な大きさに切って
230℃に温めたオーブンで
30分焼いて出来上がり爆笑


岩塩とブラックペッパーをガリガリキラキラ

私には、良さが分からんけど
美味しいらしいわキョロキョロ



イオンで購入した
牛バラと野菜炒めキラキラ


大容量だったから
1品になるように小分けしておきました照れ


あとは、残った味噌汁てへぺろ



このあと
オテツさんは、お菓子タイムキラキラ

やはり足りずアセアセ
お菓子食べまくってるびっくりハッ