豆腐のドライカレー(* ̄∇ ̄*) | ♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

料理大好き、食べるの大好き
気ままな人生まっしぐら♪

昨日作る予定で準備していた
鶏むね肉をミンチにして
人参と椎茸、玉ねぎもペースト状にして
冷蔵庫で待機ビックリマーク

豆腐は、1/2丁水切りして、準備完了ビックリマーク

フライパンに、オリーブオイルを入れて
鶏ミンチと豆腐を入れて炒めます

豆腐は、手で潰して入れましたよビックリマーク

鶏ミンチの色が変わったら、人参と椎茸と玉ねぎのペーストした物を入れて、更に炒めます


しっかり炒めて、水100cc入れて煮込み
カレールゥーを入れます


あとは、水分が程よく無くなれば完成ビックリマーク






我が家では、

ゴールデンカレーが好きで、安い時に買って
ストックしておくのですが、
実は、オテツさん2日目のカレーを全く食べてくれないから、沢山は作らないようにしてますえー




こんな感じの晩御飯ご飯

豆腐ドライカレーにチーズオムレツのせ
きゅうりとワカメとプチプチ海藻麺の酢の物
もやしとほうれん草の胡麻和え
しじみの味噌汁





今日も汗だくで帰宅したオテツさんチュー
頑張ってる証だなビックリマーク

そんなオテツさん背中に傷滝汗あせる

エラいこっちゃゲッソリ

オロナイン軟膏塗ってあげましたよ照れ


腕も汗疹がポーンスゴいあせる


作業環境が改善されないから、仕方ないかえー