野菜づくしの夕飯 | ♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

料理大好き、食べるの大好き
気ままな人生まっしぐら♪

今日は、買い物行く予定じゃなかったけど
ちょっと足りない物が出たから、買い出しに行っちゃったよ笑い泣き

欲しいものを買って帰ろうと思ったけど
野菜売り場もブラブラして色々見てたら
美味しそうなのを見つけちゃったよデレデレ

ファーマインドのマークが目印になってる
糖きび🌽
真空パックになってるから、賞味期限が長いビックリマーク
オテツさんが、とうもろこし好きだから
ちょっと高いけど、買っちゃったてへぺろ


オテツさん会社の健康診断で、肝臓の数値が
異常に高かったから、夕飯は肉なしの
野菜尽くしのメニューにしてみたウシシチョキ


厚揚げの春キャベツあんかけ
          糖きびのせキラキラ

もやしとほうれん草のごま和えキラキラ
アボカドとレッドオニオンのサラダキラキラ

カボチャスープキラキラ



厚揚げは、キッチンペーパーで油分を取り除いて、フライパンに油を引かずに、表面をこんがり焼いておきましたキラキラ

干し貝柱スープの素を使って、あんかけを作りましたキラキラ


カボチャスープは、新玉ねぎ、人参も入れましたウシシチョキ
カボチャの皮にも栄養があるし、捨てるのも勿体ないから、そのままにしたから、
色がグリーンがかっちゃいましたえーあせる

水切りヨーグルトを毎日、やってるから
カボチャスープと餡かけに、ホエーを少し
入れてますビックリマーク





野菜ばかりだったから、オテツさんの食が進まず、あまり食べてくれず残念ショボーン

明日は、少し肉を入れようてへぺろ