これに、お任せ! | ♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

♪おちびの気まぐれ人生まっしぐら♪

料理大好き、食べるの大好き
気ままな人生まっしぐら♪

ちょっと早いけど、夕飯準備音符

まずは、朝届いた里芋


10個くらいを皮を剥いて、塩揉みして
ヌメリ取りカナヘイきらきら

これを、テフロン加工されてる鍋へ


里芋
砂糖 大さじ4
醤油 大さじ3
だしの素 小さじ1

鍋に入れて、絡めるようにして煮詰めてから、里芋が被るくらいの水を入れて、落し蓋をして、里芋が柔らかくなるまで煮る!!

ここで我が家のアイドルカナヘイハート
サーモスのシャトルシェフカナヘイきらきらの登場気合いピスケ

水を入れてから、鍋をシャトルシェフと交換して、沸騰するまで火にかけたら、
あとは、保温調理!!




シャトルシェフは、時短にもなって
キッチンに立つ時間は減るから助かってるけど、テフロン加工されてないから
焦げ付きが心配大泣きうさぎ

なので、我が家は洗い物が増えるけど
テフロン加工されてる鍋を利用しながら、
シャトルシェフを利用してますカナヘイハート



煮物やカレーに、シチューなどの煮込み
魚の煮付けなど、じっくりコトコトさせて
作った方が美味しい料理には、
便利な鍋カナヘイきらきら


シャトルシェフを使って、おでんは作った事がナイけど、この鍋を使えば、
おでんも簡単にカナヘイきらきら

何時間も煮込んだようになるそうですカナヘイきらきら










保温調理してる間に、他にもおかずを作ろうカナヘイハート