長期戦 | 前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba

長期戦

やっぱり私も
 
 
笑ってないと自分がダメになっちゃう気がする前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-205.gif(笑)
 
 
こうゆう性格だから
 
 
嫌なこととかあんま考えたくないってゆうか
 
 
何でもポジティブな方に考えてしまうんだけど、
 
 
でもちゃんと
 
 
向き合わなきゃいけない事もあるよね。
 
 
友達の中には
 
 
最近地震とか原発を気にしすぎて鬱になりそ~前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-205.gif前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-1704741_deco.gif
 
 
なんて言ってる子もいるけど
 
 
起きてしまった事は仕方がない。
 
 
地震と放射能とかは気にしたらキリがないもん。
 
 
そんなわけで
 
 
相変わらず毎日毎日放射能の事ばかりで
 
 
そりゃ誰でも嫌になりますよね~前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-205.gif前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-1704741_deco.gif
 
 
実は私の友人も今
 
 
福島の原発に行ってます。
 
 
(あ、因みに東電の人ではないので前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-peti_e019176.gif)
 
 
かれこれもう3週間くらいたったのかな。
 
 
彼も命がけで必死に作業してるし
 
 
必死に生きてます。
 
 
本当に危険な仕事だから
 
 
もちろん家族にも止められたし
 
 
母親にはかなり怒られたみたいだけど(笑)、
 
 
でも、誰かが行かなきゃ仕方ないもんね。。
 
 
命をかけてる彼らの為にも
 
 
被災者の方々の為にも
 
 
私たちは少しでも出来る事をしましょうね。
 
 
その友人いわく
 
 
節電もそうだけど
 
 
とにかく
 
 
買いだめはしないでほしいそうです。
 
 
最近はだいぶ落ち着いてはきたみたいだけど、
 
 
最初は放射能を恐れて物資が届かなかったり
 
 
届いたとしてもこっちでみんなが買いだめとかしてる影響で
 
 
ほんの僅かしか届かなかったり
 
 
水もないから海水で体洗ったりしてたみたいだけど、
 
 
最近は真水で体洗えるようになったって喜んでました(笑)
 
 
でも本当に水不足だから
 
 
お風呂入るときに真水を浴びながら飲んだりしてるとか
 
 
男はいいけど、
 
 
女子作業員が本当に可哀想だって言ってました。
 
 
特にトイレね。。(/_;)
 
 
現地は本当に過酷とゆうか
 
 
地獄だと言ってました。
 
 
帰りたくても帰れないし
 
 
更に長期戦になる事が決まったみたいだからね~前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-206.gif
 
 
大丈夫かしら。。
 
 
とにかく彼らに比べたら
 
 
私たちはまだまだ全然恵まれてるんだから
 
 
買い占めはやめましょうね。
 
 
ちっちゃいお子さんがいるご家庭とかも
 
 
本当に困ってるみたいだから。
 
 
そんなに買い溜めしなくても
 
 
水道水をペットボトルに入れて
 
 
1週間くらい冷蔵庫で冷やしてから使えば
 
 
全然問題はないそうです。
 
 
ただ、水道水をそのまま使ってお湯をわかしたりしたらかなり危険みたいなので、
 
 
やめた方がいいそうです。
 
 
特に2~3才児までのちっちゃいお子さんがいるご家庭とかは
 
 
特に気をつけてほしいそうです。
 
 
とにかく全世界の為にも
 
 
彼を含め
 
 
作業中の方々には本当に頑張って欲しいですね。
 
 
ほにゃ前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-fi19cn671693a9f07f06bi21.gif
 
前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba-chibideco_image.gif