手紙。 | 前里美弥オフィシャルブログ「前里美弥の猫生活」Powered by Ameba

手紙。

私ゎ小、中、高と学生の時ゎ手紙交換を頻繁にしてました。


今日かなりゆっくりする時間あったので部屋掃除をしてたら、


いろんな人からもらった手紙が大量に入ってる袋を見つけたので、


懐かしいなぁ~キラキラ


って思って久々に読み返しました。


NEC_0304.jpg


アップこれでやっと半分読み終わったとこw


手紙を読んでるとその人の字がわかるし、


折り方がやたら凝ってて読むまでに時間がかかる手紙だったり、


(暇人なのが伝わってくるけどwww)


字がなぐり書きで書いてあったりすると、


急いでたんだなぁ~。。。って思ったりw


ダウンこんな細かい手紙で渡してきたりw


NEC_0303.jpg

ダウン15才の時かよぉ~!!!(笑)


NEC_0305.jpg

っとかねw




もぅ学生ぢゃなぃし、


しかもいつの間にか簡単にメール出来る時代になってしまって、手紙なんて書かなくなったからちょっと懐かしかった。


メールだとボタン一つで保存したり消去したりするけど、


手紙ゎ捨てられない。とっても想い出深い。


励ましの内容だったり、とてつもなくくだらない内容だったり、


なんか悩んで行き詰ったりした時とかに読むと心が暖かくなる(笑)


読んでて一人で笑っちゃったよ!


NEC_0306.jpg


私と友達の手紙のやりとりゎホントにくだらなぃ内容がほとんどなので、


それが今見ても面白ぃ!


特にひろみや、


弓子とのふざけた手紙が多かったんだけど、


例えば、


『Dear コニシコ (←うちらの中での女の先生のあだ名。)


こんにちは。僕ゎいつも君を見ています。


たまに話かけてくれますね。


その時のあの太い声。


耳がくさってしまぃそうです。


そしてその大きな目。


大きく飛び出していて、


まるでカメレオン。


よかったら僕と付き合ってくださぃ。』



ってこれだけ書かれた手紙だったり、



『今日うちのクラスの○○君が自信満々に、


『お○むら(先生)って結婚出来なぃよね。絶対に。』


って言ってたけどさ、お前もだろってかんじ。


しかも、


『顔がマザコンっぽぃ。』


っとも言ってたけど、これもお前だろってかんじ。』



っとか失礼極まりない事書ぃてたり、(若さゆえにねw)



『今理科なんだけどさぁ~、先生が黒板に問題を書いて


『これはわからなかったらやばいですよ。


まさかわかんないなんて人いないよね。


こんなのも出来なかったらプーになりますよ。』


って言い方がムカつくー!


そんだけでプーになる訳がない!

それより先生の歩き方!


やめてほしー!


お前ゎぜんまい式の人形か!?


ネジ巻いてあげよーか?


ぶっ壊してやるーーーー!!!』


っとか、


『昔○○君がマカオって呼ばれてたけど、


あれってオカマって意味らしーよ。


マカオって最初チョコのやつかと思ったら、


それゎカカオだったよ。』



っとか、


『さっきね、山○さんがね、


『今日のお弁当何かなぁ~?


あ。みかん入ってる。。。』


っとか言って、指をみかんに突っ込んで、


『みかん星人・・・』


だって!しかもしかも今日体育の時間、


また山○さんが、


『今日ゎバレーボールだよ。


英語で言うと・・・


バリボーだよ!』


って言ってたの!しかもすべて一人言!


こーゆぅ場合どーしたらいい?』


っとかそーやってわざわざ報告してくるのさ。笑


しかも山○さんって大人しくて目立たない人だから意外すぎて吹き出してしまったwww


それに、


『美弥って○○で働いてるんだよねぇ~?


今度行くからさぁ~、いらっしゃぃませぇ~って言ってね♪


で、私が注文したら、お持ち帰りですか?


って聞いてね♪そしたら、


ハイ。あなたを!!


って言うからドキドキ


っとか書いてたり(笑)


しまぃにゎ、


『あれ!先生がいない!



ゲッ!後ろにいたぁぁぁーー!!!』


とかその光景を想像してしまぅからホントやめてほしー!><


授業中に読んだりすると後悔する内容が多く、


皆に一人で笑ってんのがバレなぃよぉに超こらえてたんだけど、


体ゎぷるぷる震えてたんだ。


え?


授業中に読むなって?(´▽`)


退屈だったのよーあせる


でも学校行くだけ偉いでしょ?笑


この手紙のやりとりが楽しくて仕方なかったんだもん♪


そだ!無意味にラブレター書いちゃおっかな~音譜にひひ


м!уа