昨日からしろは小鳥の病院に入院しています。

朝、出血していてお尻から塊が出ていたのでビックリしました。
ちびと同じような卵管脱なのか?と思い、すぐ病院に連れて行きました。

診てもらったら卵管脱ではなく、ポリープができていたようです。それが出ていたのですね。
内臓が出ていたのではなかったのでまだ良かったです。

処置をしてもらい、ちゃんとフンができるかなど様子を見ることになりました。

昨日夕方に面会した時は、餌もよく食べてちゃんとフンもしていたので一安心です。
金曜日くらいには退院できそうです。

季節の変わり目には人も鳥さんも具合が悪くなりがち?
これから発情期なので、益々気が抜けません。

気を付けないとですね~(><;)
しろ1