真駒内セキスイハイムスタジアム(屋外)に行ってきました。

陸上トラックがリンクになって一周がめちゃ長いスケートリンクです。

スピードスケートの人と、体力強化に来ているホッケーの学生たちが

8割を占めている印象でした。レンタルもスピードが多いですね。

そこへフィギュアスケートで突入です。

 

天気の良い昼に伺いましたが、朝は雪が降ってたのでリンクは雪がもっさりとありました。

リンクとそうじゃないところを区別するため、ママさんダンプで雪をよけています。

リンクの外側だけ1メートルほどだけきれいに除雪され、あとはモリモリと雪が。

 

 

雪がもりっとしていますが、滑っていると意外にいい感じです。

あんまりガタガタじゃないし、コンパル・ジャンプのトレースが、

雪の跡できれいにみることができました。

これはこれでよいのかと思いましたよ。

 

ただ、向かい風が厳しく、なかなかしんどかったです。

めずらしく翌日は筋肉痛に。。。

 

札幌のリンクにしては少し高めなので、今年はもう行かないかな。また来年!