投稿初回!

 

札幌近郊の江別市のスケートリンクからスタートします。

常設ではなく冬に学校の校庭にリンクが作成され一般開放されています。

 

 

2020年1月時点では滑走料無料、貸し靴も無料で結構な人が来ていました。

ファミリー感あふれていいですね。初めてスケートする子たちが多数。

こういう場所があるとスケート始めようとする子が増えると思うのでいいです。

江別市と協力している土建屋さんに感謝です。

 

 

ただ、ここは学校の校庭ということもあり、更衣室とかないです。

貸し靴のプレハブからスケートリンクまで約20メートル、

凍った道をスケート靴で移動しないといけなく、猛烈にがたがたなのでココ試練です。

私はマイ靴あるので駐車場の車でスケート靴を履いて10メートル先のリンクへ。

一番遠い場所に車止めると50メートルの試練が待ち受けてます。

 

初めて、校庭のスケートリンク(北海道では結構普通らしい)は快適でした。

あんまりガタガタではないんですね。美香保の休日の整氷1時間後の状態よりだいぶ練習になる感じ。

天候に左右されるので、いい天気を狙ってまた行こうと思えるスケートリンクでした。