2020年 れいわ2年を迎え、順調にスタートをきることができました。

年末年始、お世話になった方々や東京からの友人の来訪など、自分なりに繋がりへの感謝を実感させていただきました。

掃除やお料理は心の声と向き合う良い時となりますので、今年のテーマを尋ねてみましたら、「美しさ」というワードが浮かびました。

今年はことある毎に、「美しさ」を求めてみたいと思います。

昨年までは常に何かに急かされながら、暮らしを流しており、片目をつぶり見逃して来たように思います。

今年からは向き合い方を丁寧に、「美しさ」を選択の基準にして暮らしてみます。
春までに方向転換をして形を作ってみます。

その頃には、子どもの進学に対するサポートも始まりますので、全ての歯車がハマってゆっくりスタートが切れるようになると目論んでいます。

そして昨年末に初会合があり、伊東市長より委嘱状を頂いた「伊東市行政改革懇談会」の委員となりました。
お勧め頂いた若い友人に、オフサイドトラップを華麗に決められ一人公募委員となりましたので、真面目に取り組んで参ります。

第二回の会合には、私の環境も整って来ると思います。
折角の機会をいただきましたので、毎年270億円前後の予算で動く伊東市政を、行政職員の方に分からないことは質問し、自らも調べながら、意見を伝えてみます。

心に背くことなく、我が時間を生きてみようと思います。