【大阪・オンライン】

イヤイヤ期、癇癪でうんざりなママも

子どもと過ごすのが楽しくなる毎日に!
学ぶことが大好きな子を育てるメソッド❤️
親勉/親勉チビーズ
インストラクター 富岡さやです。

 

 

始めましての方は自己紹介をご覧ください♡

 

 

 

 


年中さんくらいから、

 

小学校入学をみすえて、

子どもにプリント学習を始めたりしている方

いらっしゃいませんか?







でも、なかなか

毎日させるのも大変だし、

集中が続かないってことないですか?







我が家はあんまりプリント学習

してないんですが汗






でも、

年長娘のオンラインの習い事とか、

ピアノの練習とか、

集中してほしいなぁという瞬間は

たくさんあります💦







特に今、赤ちゃんがいるので、

上の子にあまり時間をさけないという

切々な事情もあります滝汗







赤ちゃん機嫌良い!

さぁ!今なら年長娘ちゃんのピアノの練習を

見てあげられるよ?

と促しても、






ピアノの椅子に座って

ぐでーんとなっていたり、

違うデタラメ曲を

ポーッと弾き始めたり、、






赤ちゃんいつ泣くかわからんから、

頼むから集中してくれ〜!






と私はイライラ。。






せっかくの上の子との時間なのに。。チーン








でもね。

そんなことを繰り返すうちに、






子どもが集中しやすい法則

発見したんです!!



こちらから、こっそり教えます

https://system.faymermail.com/forms/4246

 







この法則を使うと、

長時間のオンラインレッスンも、

最後まで画面の前で

座っていられるようになりましたし、







ピアノの練習も短期集中!で、

10分くらいでささっと終えられるように

なりましたキラキラ






こうなると、

私も娘を褒めやすくなるので、

褒められた年長娘はニンマリルンルン







いいことしかない!







この法則、

集中してほしい時間の前に

たった1分、あることをするだけ、

なんですデレデレ







子どもが集中しやすい法則、

皆さんもよかったら活用くださいキラキラ

学校の宿題にも使えますよ!

https://system.faymermail.com/forms/4246

 





 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

こちらの本もおすすめです!▼

天才性を引き出す子育て [ いしい おうこ ]

楽天市場

1,540円

 

 

 

(検索用キーワード)

#大阪#梅田#北摂#なんば#阪急#関西”

#新型コロナ#アメリカ#イギリス

#ロックダウン#コロナ

#グランフロント#京都線#宝塚線#

#野生の血#子ども#ベビスタグラム

#たまひよ#こっこくらぶ

#親勉チビーズ

#お手伝い#日課#ありがとう♡

#本能#試し行動#保育士#思い出#ベビフル

#イヤイヤ期#血が騒ぐ

#楽になる#コドモノ#ママリ#ベビモ

#毒親#親からの解放#いじめ

#DWE #おうち英語