妊娠 | しのじーのひとりごと

しのじーのひとりごと

自分らしくイキイキと笑顔で楽しく生きてくお手伝いをするソウルナビゲーター清原裕香(しのじー)のブログ

そして結婚生活。

結婚してすぐに妊娠したこともあってすぐに寒いところでの長時間の立ち仕事の為辞めることになる。

 
ずっとずっとこの歳まで働いてきたのでお家にいるのがなんだか落ち着かない。
 
お家のことをするのは好きでそれも楽しいけれど、なんだか社会で働いてないことで置いて行かれた感というか。。。
 
働いていないことで収入が無いことへの罪悪感。
 
なんだかとっても役立たずのような気がしてならなかった。。。
 
なんとも複雑だったな~。
 
旦那さんは私が洗濯したり掃除したり、ご飯作ってくれるだけで助かるんだって言ってくれた。
 
そして何よりもお腹の子を育てるのは私にしか出来ないことなんだからと言ってくれた。
 
たしかにそれを言われてとっても納得。
 
お家のことをしつつ自分の体と向き合う時間。

体験したことのないことを妊娠したことで沢山体験する。

妊娠したことで眠くて眠くて仕方がない。。。

必ず昼寝をするけど起きると1時間くらいしんどいので1時間位ボーッと座っててそれから夕食の準備してたな~。

そしてお家が高いところにあるでのぼるのに今までだったらスタスタのぼれたのが
息切れしまくってぜんぜんのぼれなくなる。

犬の散歩も妊娠初期は暑い時期でもあったのとしんどさで行けなくなってたな~。

そして妊娠中に引っ越しもすることになったのだけど、今迄みたいに重いものが
持てない、やりたいことが思うように出来なくなって凹む。

今までは人を頼らずに何でも自分でしてきた。

自分が頑張ったらなんとかなることだったけれど、妊娠したことでそうはいかなくなった。

頼り下手な私にとってはめっちゃ試練。。。

色んな事を旦那さんに頼ることになる。

あ~子供が出来たことで自分1人ではやっていけないように出来てるのだと痛感したのでした。

どんどんお腹が大きくなって動くようになって楽しみなこと多かったけど、妊娠したことで本当にたくさんのことに気づいて学ばせてもらった。

親になるって今までよりもひと段階上にあがらせてもらうような感じがしたのでした。