こんにちわニコニコ
にこなつブログに訪問くださり
ありがとうございます飛び出すハート

わたしは

長男(小2)/次男(年中/5歳)/三男(1歳)

三兄弟🍡の子育て中飛び出すハート

現在育休中

復帰後は時短サラリーマン予定です

予定は未定...



1歳3ヶ月の赤ちゃんご飯

三男はホントによく食べる!

上の子ふたりは
全然食べなくて
離乳食づくりが憂鬱でした

作っても作っても
食べてくれない

地味にメンタルがやられる

1人目のときは
食べてくれなくて
なんで食べないのよ~!ムキー
って本気で怒ってましたね悲しいサイテーすぎる

あれは鬱っぽくもなってたと思う

次男は
寝ても覚めても
パン、うどん、パン、バナナラブ
米より小麦!
な人でしたww
憎めない性格な次男で
わたしも生きてるしいっか!
と思うようになっていた


そして
三男には
離乳食といわれてるものは
ほとんど作ってません!ニヤリドヤ
 
歯が上下で2本ずつ生えて
お座りがひとりで出来るようになった
9ヶ月頃に
最初にご飯食べ出すときに
2週間くらいお粥を作ったくらい

それから
お味噌汁やスープの野菜
蒸し野菜
米もみんなと一緒
納豆やシラスを
毎日のご飯にでるものを
ちょっと切ったりして

あとは徐々に手をだしてきて
あっという間に手掴み笑い泣き
きゅうりもボリボリ食べる

スゴい食べる赤ちゃんですニコニコ

作る人も
数稽古ですね😅
子どもが好きな味付けや
食べやすい調理方法を
色々と考えますよね~指差し

おかげで

ご飯事情に関しては

悩みゼロおねがい



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

献立はヨシケイ様に頼ると楽チン🥰



でわまた立ち上がる