こんにちはニコニコ

にこなつブログに訪問いただき

ありがとうございます飛び出すハート





🎄✨ハッピーメリークリスマス⛄


今朝わが家にもサンタさんが

来てくれました


毎年作ってるキャロットケーキ

サンタさん食べてね🎵

と気持ちをこめて🥺



わたしは子ども達の記憶に

キャロットケーキを残したい



プレゼントのオモチャなんて

大人になってから

全部なんて思い出せない


記憶に残る思い出を残したくて

親のエゴかな...


 寝ない子だぁれ


イブ⛄🎄✨の夜


22時を過ぎても

次男坊(4歳年少)

全然眠らない不安早く寝てくれぇぇぇ


結局寝たのは22時30分頃に

わたしが先に寝落ちして←

隣でスーピー寝てました


親勉チビーズ受講前は


お恥ずかしいながら

寝ない子に対して

めちゃくちゃイライラしたし

怒鳴ってしまったりして


シクシク泣きながら寝る子を

なだめながら

わたしも何やってんだろ...と

自己嫌悪になる


そんなことも悲しい


そんな私でしたが


そういえば

次男坊と最近

二人きりで話していたかな?

抱っこしてたかな?


と考えると

自然と

寝ない子にはちょっとぐらい

遅くなってもいいか流れ星

思えるようになった


イブの夜も

先に寝落ちはしちゃったけども←

クリスマスの絵本を読んだり

手遊びしたり

ちょっと寒いけど

外の風を感じたり


お母さん幸せだなぁ


と呟いて


イライラは手放せた

幸せなイブの夜⛄🎄✨


そして

早朝5時30分


「キャー😆サンタきてくれた!!」気づき


と可愛らしい

子ども達の声が聞こえて

なんとも幸せな朝になりました照れ


ではまた飛び出すハート